Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

甘酒は腸活にもいい

こんにちは、えなです。

 

腸活をはじめてから毎日やっていること

 

f:id:enablog:20211026140457j:plain

 

朝、甘酒を飲むこと!

 

甘酒は酒粕で作られるものと米麹で作られるものがあります。

腸活におすすめなのは米麹で作られた甘酒です!

 

米麹の甘酒は胃酸に強い植物性乳酸菌と食物繊維、オリゴ糖が多く含まれているので腸活にぴったりです。

 

さらに脳のエネルギー源となるブドウ糖疲労回復や肌の代謝を促すビタミンB群が豊富で、抗ストレス作用のあるGAVAも含まれています。

 

栄養が豊富で「飲む点滴」と言われています。

 

 

米麹の甘酒は、結構甘みがあります。

(砂糖代わりに料理に使えるので便利なんですが^^)

 

私は甘いのが苦手なので、甘酒に豆乳を入れて飲んでいます。

そうすると甘さが控えられますし、たんぱく質もとれるのでいいかなと♪

 

 

甘いのが好きな方の中には、間食の代わりについ飲んでしまう方もいるみたいですが、カロリーが高いので飲みすぎには気をつけましょう!

 

私の好きな甘酒♡


 

 

米麹を買ってきてヨーグルトメーカーで作ることも。

米麹とお米と水を入れて約8時間。簡単です^^

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。では、また!