Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

甘酒パワーでお肌が綺麗に

 

 

こんにちは。えなです!

 

気が付いたらあっという間に7月。

 

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいましたが、腸活は続けていましたよ~!

 

といいたいところなのですが、

 

実は途中2ヵ月くらいサボっていました。

 

 

そしたら見事に?肌荒れしてしまいまして・・・

 

吹き出物がたくさんできてしまったのです。

 

みそ汁や発酵食品はできるだけ食べるようにしていたのですが、

 

甘酒をね、全く飲まなかったんです。

 

 

それが良くなかったのか、肌荒れに生理痛も重かった。

 

なので、すぐに甘酒生活を再スタートしました。

 

毎日1杯、米麹の甘酒を飲むようにしたら

 

2~3週間でお肌の調子が良くなって…!

 

こんな簡単に肌が綺麗になるなんて、すごいっ!と感心しちゃいました。

 

 

「飲む点滴」といわれるほど栄養が豊富な甘酒。

 

もう手放しません!

 

 

 

ちなみに私は、甘いのが苦手なので豆乳で割って飲んでいます。

 

甘さが控えめになって美味しいし、たんぱく質も取れて一石二鳥!