Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

塩こうじでお肉は柔らかくなる

こんにちは。 塩こうじに漬けた鶏むね肉でチキン南蛮を作りました。 いつもの作り方でも塩こうじにお肉を漬けるだけで、柔らかくておいしくなっちゃいます。 それは、塩こうじに含まれている麹菌に、お肉を柔らかくする役割や脂肪を分解する酵素が含まれてい…

タイの定番フルーツ「タマリンド」で腸を整えよう

こんにちは。 この間、スーパーでタマリンドが売られていたので思わず買ってしまいました。 みなさん、タマリンドってご存じですか? タマリンドとは タイの有名なフルーツです。 甘酸っぱさがあって、トムヤムクンやパッタイなどタイ料理やお菓子に使われま…

半ジェルネイルで足元も可愛く♪

こんにちは。えなです。 サンダルの季節だからフットネイルをしました♪ 足先が可愛いと元気になりますね! これ、実はセルフネイルなんです。 半硬化ジェルネイルシールというものを使いました。 ジェルを60%固めた柔らかいネイルシールです。 使い方は簡単…

甘酒パワーでお肌が綺麗に

こんにちは。えなです! 気が付いたらあっという間に7月。 前回の更新からだいぶ日が経ってしまいましたが、腸活は続けていましたよ~! といいたいところなのですが、 実は途中2ヵ月くらいサボっていました。 そしたら見事に?肌荒れしてしまいまして・・…