Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

塩こうじでお肉は柔らかくなる

こんにちは。

塩こうじに漬けた鶏むね肉でチキン南蛮を作りました。

 

 

いつもの作り方でも塩こうじにお肉を漬けるだけで、柔らかくておいしくなっちゃいます。

 

それは、塩こうじに含まれている麹菌に、お肉を柔らかくする役割や脂肪を分解する酵素が含まれているから。

 

たんぱく質や脂肪の消化吸収をになう胃腸の負担を軽減してくれるんです。

 

腸活中には嬉しい^^

 

私はお肉はすべて塩こうじや醤油麹に漬けてから料理につかっています。

 

スーパーの普通のお肉が簡単に柔らかくなるのでおすすめです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また。