Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容にいいおやつ

こんにちは、えなです。 今日のおやつ♪ これ、何かわかりますか? ・・・・・ 答えは『デーツ』です。 数か月前に初めて食べてから、ほぼ毎日たべています(笑) 最初に食べたときは甘くてびっくりしました。 本当に砂糖入ってないの!?て疑ったくらい。 で…

よもぎ湯

こんにちは、えなです。 ここ数日、デスクワークのせいか肩こりと体のむくみが気になるので「よもぎ湯」でデトックスしました。 よもぎには、血の巡りをよくして体を温める作用があるので、疲れた体を癒すのにぴったり。 肩こりや腰痛の緩和、冷え性、むくみ…

眠れないときは深呼吸を

こんにちは、えなです。 みなさんは、ストレスや不安でいろいろ考えてしまって眠れないときありませんか? 寝なきゃいけない時に眠れないのは本当につらいですよね。 今回は、私流の眠れないときの入眠方法をご紹介します。 その前に簡単に睡眠と自律神経の…

マスクによる肌荒れが「腸活」でキレイな肌に

こんにちは、えなです。 マスク生活が続いていますが、みなさんは肌荒れしていませんか? 私は去年の今頃、絶賛肌荒れ中でした。 もともとホルモンバランスや食生活が乱れた時などにニキビができやすい方ではあったのですが、多くても2~3つ、1週間もあれば…