Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

美容にいいおやつ

こんにちは、えなです。

 

今日のおやつ♪

 

f:id:enablog:20210930114010j:plain

 

これ、何かわかりますか?

 

・・・・・

 

答えは『デーツ』です。

 

数か月前に初めて食べてから、ほぼ毎日たべています(笑)

 

最初に食べたときは甘くてびっくりしました。

本当に砂糖入ってないの!?て疑ったくらい。

 

でも入っていないんですよね。自然の甘みなのです。

 

 

デーツといえば美容にいいと有名ですが、

 

その理由は女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれているから♡

 

鉄分、食物繊維、ミネラル類、ビタミン類などの栄養素が豊富なので、

 

便秘解消、貧血予防、むくみの解消、ストレスの緩和、アンチエイジング効果など期待できます。

 

あとGI値が低いのでダイエット中のおやつにも良いですね。

 

 

女性が不足しがちな鉄分と、腸を整えるのに欠かせない食物繊維が入っていて、甘みも十分にあるから

 

食べていて罪悪感がない!

 

最高!

 

でも食べる量は1日1~3粒がよい言われていますので

 

食べ過ぎないように気をつけます。

 

 


 

 

お読みいただきありがとうございました。では、また!