Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

とりあえず保湿しとく!

 

f:id:enablog:20211013140116j:plain

 

こんにちは、えなです。

 

先日、美容メーカーの方が

 

「9割の悩みはね、保湿しとけば何とかなる!」と断言していて思わずハッとしました。

 

実は最近、首のシワが気になって色々調べていたのですが(高い美容液とかね)

 

でもその言葉を聞いて「そんな単純なことだったのか!」と。

 

難しく考えなくていいんだなって。

 

 

たしかに保湿不足でおこるトラブルって多いですよね。

 

お肌だったら乾燥によるかさつき、かゆみ、ニキビや吹き出物、シワなどにつながりますし、

 

髪の毛ならパサつきや広がり、頭皮なら抜け毛など様々なトラブルが起きます。

 

そしてたいていの悩みの解決方法には「保湿」と書いてあります。

 

 

だから今ある悩みの解決のためにも、悩みを増やさないためにも、

 

「たっぷり保湿しとこう!」

 

 

お読みくださりありがとうございました。では、また!