Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

腸活で髪質に変化が!?

f:id:enablog:20211011152522j:plain

 

こんにちは、えなです。

 

先日、美容院にいって数年ぶりに前髪をつくりました。

若返った気分♡笑

 

その時に美容師さんに言われたのですが、

 

「髪質かわったよね?前より柔らかくなった。」

 

とのこと。

 

もともと私の髪は癖のある硬い毛。

 

特にヘアケアを変えた覚えはないし、むしろここ最近サボり気味でダメ出しされるかと思ってました。

 

 

なので、思い当たることといえば

 

『腸活』で食生活を変えたことくらいなんです。

 

 

以前、とっても髪の綺麗な友人が話していたのですが、

 

「食生活を変えて1年くらいしたら髪質が変わった。くせ毛が落ち着いてハリのある髪になった」と言っていたので

 

もしかして私も変わってきたのかも?

 

 

腸がキレイで元気だと栄養素がしっかり吸収されますし、血流もよくなるので、髪の毛まで栄養が届いて髪質が変わるということは考えられます。

 

と言っても、これから生えてくる髪質は変わっても、すでに生えている髪は変わらないのでヘアケアは必須。

 

髪全体が変わるには時間がかかるけど、このまま美髪になってくれるといいなと期待してます♪

 

 

お読みくださりありがとうございました。では、また!