Ena's Diary

腸活ときどき美容ブログ

簡単すぎ!かぼちゃのお菓子作り

f:id:enablog:20211018170802j:plain

 

ハロウィンが近づくと無性にかぼちゃが食べたくなります。

 

えなです。

 

10月はハロウィンの飾りつけやかぼちゃのお菓子をたくさん見かけますね!

 

季節のイベントはわくわくします。

 

二十代のころはハロウィンイベントなど参加してましたが、今はもうないですね;;

 

あの頃が懐かしい・・・

 

 

 

さて、今日は腸活レシピに載っていたかぼちゃのスイートポテト作ってみました。

 

f:id:enablog:20211018171551j:plain

 

かぼちゃの甘みがたまらんっ♡

 

何よりヘルシーで小腹が満たされて美味しい♪

 

材料はかぼちゃ、甘酒、バター、卵黄。

 

電子レンジとオーブントースターがあれば簡単に作れちゃう^^

 

レシピはこちらの本に掲載されています

 


 

 

 

今度はどれ作ろうかな。

 

お読みくださりありがとうございました。では、また!